2021年1月2日土曜日

2021年やりたいことリスト34:抱負と決意と、自戒を込めて.

2021年やりたいことリスト34


抱負にかえて、今年も作りました!やりたいことリスト.
34個に得に意味はなくて、やりたいことを列挙していったらこうなった感じ.

今年も多忙になりそうだ。
ある程度成果も形になる前半戦になりそうですが、慢心せず、あくまでも圧倒的な研鑽と下積みの一年でいこうと思います。



これは年末ステイした宿.




  1. 博士になる. 
  2. 学位論文以外に国際論文3報出す(うち1報ファースト).
  3. 探究学習関連で論文(ショートレター とかもok)を2報出す.
  4. データサイエンス研究(薬剤師の職能関連)で論文1報出す.
  5. AIを使った画像診断の研究で特定の成果を出す(学会?or論文?)
  6. 狂ったように実験する
  7. 海外の学会に行く

  8. 海外ポストを確保する
  9. 海外のフェローシップとる
  10. 国内研究員のポジション見つける

  11. 例の構想を事業化して推進する
  12. 朝の論文輪読会を有機的に動く組織にする(有志で25報の報告にする)
  13. ひとけんで基幹となる事業を1つ、着々と進めて1年間継続しきる
  14. クレイジーなアイデアを着想・実行・実現する
  15. 意味ないけどなんかすごいなっていう微妙なアイデアをコツコツと積み重ねて形にする
    (レゴブロックを積み上げて東京タワーの高さを超える、みたいな。)

  16. 本を50冊読む
  17. 筋トレする
  18. ランニングを習慣化する
  19. 毎日特定のニュース読むのを習慣化する
  20. Facebookの更新頻度を上げる(年3回くらい?)
  21. おししいご飯をたくさん食べる
  22. 料理習慣を復活させる

  23. サッカー観戦に行く
  24. めちゃいい温泉行く
  25. 結婚式挙げる 
  26. 映画・音楽・芸術合わせて10回はライブで観に行く
  27. リュックと靴を買い換える
  28. 冬服を買い換える
  29. 実家に帰る(状況が許せば)
  30. 寄付する(母校、学生寮、母団体など)

  31. 自分の思考と行動に自信を持つ
  32. 決して、自惚れない, 油断しない
  33. 笑って楽しく、そして誇りを持って仕事に取り組む
  34. 大きな仕事に取り組む(小さな仕事は己を小さくする)

執筆:2021年1月2日
更新1:2021年4月5日
明らかに達成したものを線で消しました:1, 10, 24

更新2: 2021年7月21日
追加で達成したものを消しました: 25, 29

更新3: 2021年9月25日
追加で達成したものを消しました: 27

=====================================
参考文献
1.
=====================================
参考URL
<●●について>
次のURLを参考にさせていただきました。

=====================================
関連書籍