2020年1月6日月曜日

今年の達成目標:2020 やること / やらないこと リスト

2020 やる / やらない リスト


2019も公開していると思ったら実はやってなかったみたい。
今年はリスト作りました(下の方にあります。)!リストは今日時点のもの。更新はされて当然だと思っています。

以下3点お力添えいただけると嬉しいで
す!
・Twitterで情報を取り始めようと思います(凍結アカ再開)。
 よかったらフォローしてください。
あと、おすすめアカウントを教えてください!
https://twitter.com/Halis37812333

・物々交換:進めたいので交換してくれる人声かけてください!

・Nature / Cell / Scienceクラスの論文を毎年書いてるようなラボを手あたり次第探しています。最高にクリエイティブなPI・研究者を知っていたらぜひ教えてください!


鬼のようにトレーニングが足りないので、今年も爆速で最高に成長できればと思っています。どうぞよろしくお願いします。




◎やりたいことリスト◎


[自己実現]


・ 海外でのポストを見つける
・ 海外生活1年目を助けてくれる投資先を見つける
・ 論文書く:国際誌にFirst Author で1報, 共著で1報載せる
・ Pacifichem(ハワイ) で3年間の研究成果を発表する
・ 友人と立ち上げてきた団体(人と医療の研究室)でPMとして1プロジェクト回す
・ 未来のことにたくさん思いを巡らせて、たくさん議論する




[習慣]


・ 毎日、情報を取って知識を日々アップデートする(論文・ニュース)
・ 毎日、思考する時間を確保する:1日1アイデア着想して知恵を洗練する
・ 週2時間確保し、「今週の内省」を行う
・Facebookのアクティブユーザーに対するお誕生日メッセ―ジ
・ 早寝早起き / 運動 / 食:健康的な体を保つ。筋トレ始める。
・Twitter で情報をとる(海外ポスドク情報など)




[余暇・趣味・その他]


・ 物々交換3回行う
・ 本を100冊読む
・読書手帳、ライフノートの更新
・ 自分の居場所(コミュニティ)を、ゼロから創る
・ ブログ更新 50記事
・芸術に触れる( 映画 / 美術 / 音楽など): 10回は見に行く




[To Be]


・ 自分に圧倒的な自信を持つ:背中伸ばして、堂々と
・ エゴとアイデンティティを発露する
・ 腹を抱えて、思いっきり笑う





◎やらないことリスト◎


1. slack / LINEのメッセージを全部読むこと
2. 自己実現の延長線上にないプロジェクト / 企画 / 講演 等のお誘い
3. 夜更かし。特にだべること
4. 自分じゃなくても成り立つ(なんとかなる)仕事
5. 過度な世間話とゴシップ, 特に批判やグチ
6. 他人に言えないこと・不誠実
7. 年賀状

8. 後悔