2020年1月7日火曜日

暇な時にやることリスト2020

暇な時にやることリスト2020


だらだらと過ごしてしまう時間が多すぎるから、
こういうリストも作っておくといいよ。

って、最近なんかの本で読んだ(気がする)。

列挙してみたらこれだけで暇な時間は普通に消えるなぁって思ったけれど、兎にも角にも書いてみるのがまあ大事。


隙間時間にやること


・海外ポストを調べる
・Yahoo News, Flipboard, Researcher をみる
・Twitterで情報をとる
・筋トレする
・社会を変えるアイデアを妄想する
・研究アイデアを考える
・自分のキャリアと自己実現を考える(内省する)
・SNS追っかける、Facebookお誕生日メッセ送る
・プロジェクト管理エクセルの更新

1時間~3時間くらい時間ができたらやること


・論文よむ
・読書する
・芸術に触れに行く
・直近の印象に残ったこととかを記録しておく(LINE memo)
・コトバのメモ帳 / ライフノートの更新
・読書記録執筆



これで2020やることリストと相関してるかなぁ。という所感。
やりたいリストが時とともに変動するので、このリストも変動して当然のモノだけれど、2020.01.07.付けではこれかな。


睡眠時間6時間生活の再来が頭に浮かぶーーー。。
あとは土日の活用法をしっかり考えないとこれらをちゃんとこなせない気がする!
イベントとか遊びばっかりに傾倒してしまいがちなので気を引き締めて、

あとはこれを初志貫徹するのが何より大事だ。
毎月毎週ここに戻ってこれるようにしよう。